• morinowakko

北海道音更町で始まりました!

こんにちは、森の輪プロジェクトのあかさかです。

先日の清水町に続き、この度音更町でも森の輪の配布が始まりました!! 5か月児健診に来られたみなさまのうち、代表して二組の赤ちゃんとお母さまにご参加いただいて贈呈式を行いました。

音更町の森の輪は「町の木」に指定されている白樺でできています。カラマツの材木を伐採した際に伐られた白樺が、こんな素敵なプレゼントに生まれ変わりました! みなさん、たくさん遊んでくださいね

森の輪HP:https://www.morinowakko.com



★森の輪プロジェクトは、その土地の木を使用して、その土地の赤ちゃんに贈るものです。また、森の輪プロジェクトは、その土地で加工できるよう様々な支援・協力をさせていただいております。

★この取組は、全国の市町村で実施することができます。お気軽にお問合せください。

★木製品に対する認識アンケートへのご協力のお願い 森の輪をプレゼントされたお子様のご家族(保護者)を対象に木材・木製品・自然環境に対するアンケート調査を行っております。皆さまが木製品に対してどのような印象を持ち、どの程度利用しているのか、普段自然とどのくらい関わりがあるのかなどをお聞きします。アンケートの結果は、木製品に関する現状について検討する際に利用します。ご協力をお願いいたします。 アンケートはこちら↓ https://docs.google.com/.../1FAIpQLSdN2.../viewform

8回の閲覧
 

©2020 by 森の輪. Proudly created with team GO-ON